ふたたび都議会へ

インタビュー立候補の決意米倉春奈物語

23日から始まった、都議選も明日、投票日です。

 

9日間、豊島区内のあちこちで訴えました。

 

(志位さんのツイッターより)

 

たくさんの方にきいていただきました。ありがとうございました!!

 

道行く方に一番かけられた声は「安倍政権をたおして」「共産党がんばれ」でした。

 

「給付制奨学金はぜひ作ってほしい!」という声も多かったですね。

 

ここ数日は、「あなたに入れたよ」「絶対勝ってね!!」という激励をたくさんいただきました。

 

 

この4年、都議会で活動して、声をあげれば、政治は変えられる!と実感しています。

 

区民のみなさんと力をあわせ、私が当選するまでひとつも増えなかった、認可保育園の大幅増設(26カ所、1800人分)、特養ホーム2カ所の増設を勝ち取りました。

 

「認可保育園を増やして!」という区民一人ひとりの声と、その声を私が都議会に届ける。力をあわせた成果です!!

 

豊洲問題など、都政には、まだまだ闇がありますが、この政治の流れを変えてきたのは、一人ひとりの声です。

 

 

 

政治はほんとうは、希望です。

 

私たちが、より幸せに、楽しく生きられる社会を作るための手段です。

 

東京都の大きな力を、私たちのくらし、若者の学びのためにいかしましょう。

 

選挙でいっしょに変えましょう!!

 

私、米倉春奈を、そのためにふたたび都議会に送ってください!

 

ありがとうございました。

 

米倉春奈