江戸川南リトルリーグにグランドを!

 江戸川南リトルリーグにグランドを!

 リトルリーグの役員さん達が、チームの子ども達に練習をさせてあげたくて、グランド探しに奔走しています。カヌー・スラローム施設建設のためにホームグランドが無くなってから、まもなく3ケ月、硬式野球のグランドは軟式と違って条件が厳しいようです。私もできるだけ役に立ちたいと思い、荒川河川敷のグランドを見に行きました。江戸川河川敷より川までの距離が短くて、バッティングなどの練習は制約され、思い切りプレーができそうにないです。100メートル四方の土地があれば、子ども達はのびのびと野球の練習ができます。皆さん、良い考えがあったら、教えてください!