7月1日、志位委員長来たる!

活動報告

こんばんは!伊藤大気・都議候補です。

今日は山添拓参院議員、そして清水ただし衆院議員が、

墨田区へ伊藤大気応援のために駆けつけてくれました。

小池晃党書記局長を迎えた街頭演説も終え、いよいよ

あとは全力全開、猛スピードで駆け抜けようと思って

いたら、なんとサプライズが!

 

都議選最終日の7月1日(土)午後2時に、

志位和夫委員長が、墨田区へ、伊藤大気応援のために

駆けつけてくれることになりました!!!

場所は押上駅前ロータリーです。都議選第一声の場所と同じ場所です!

志位委員長が墨田区に応援に駆けつけてくれるのは、僕の記憶のある

範囲では思いつかない。つまり今回が初です!

全力でいきましょう!

 

話は変わりますが、今日は山添拓参院議員が応援に駆けつけてくれました。

雨の中の宣伝で残念でしたが、2箇所で訴えました。

候補者の紹介のなかで

「伊藤大気候補は、私が学生時代に学費値下げの運動や、

憲法守る運動など一緒に進めてきた仲間であり、

頼れるお兄さんという存在です」

と紹介していただきました。

 

山添議員が学生時代の頃から知っていますが、

頼れるお兄さんだなんて恐縮です。

共謀罪や森友、加計学園問題についてなど、

国政への怒りがビンビン伝わってくる演説でした。

僕も負けじとみなさんの生活実態、都政のこと、

そして築地問題など縦横に語りました。

 

そういえば、最近面白い話を聞きました。

宣伝カーをまわしていると、小・中学生が宣伝カーの

音を聞くと集まっていて、「大気さーん!」と手を振って

くれます。話したこともない子どもたちばかりなんですが、

僕が乗っていない時にも声をかけ、

「大気さんは?」と聞いたきたそうです。

 

乗務員が「この時間は乗っていないのよ」というと、

「なんだ〜大気さんいないってさぁ」

といって離れていったそうです。

いやはや嬉しい反応ですウインク

なぜか子どもたちに人気があります。

この前も演説をじっと聞いていた小学2年生が

「これ大統領選挙ですか?」「大気さんに投票したいな」

ですって。嬉しいですね。未来の有権者である、みんなの

ためにも、全力全開で頑張っていきます!

 

山添拓参院議員の訴えもぜひ、ご覧ください!

#墨田区 #都議選 #日本共産党 #伊藤大気 #いま燃えて #山添拓