商店街、路地裏、街角から寄せられる声

活動報告

いよいよ都議選も音を出しての宣伝は、残り1日!

となりました。先日は鐘ヶ淵通り商店街から、いろは通り

と商店街から路地裏を勝手連サポーターズの皆さんや、

地域後援会の皆さんとねり歩き宣伝をしました。

あたたかい声をたくさんいただきます。

「絶対に当選してね!」「応援してるよ」

「自民党を倒してもらわないと」

「丁度共産党の話をしていたの。自民党はどうしようもない、

民進党はちょっと頼りないし、今度は共産党って。そう思って

いたらあなたに会えたのよ!絶対当選しなさいよ!」

などなどたくさん声をかけていただきました。

生活実態についての声もあり、本当に生活が大変なことに

なっていることを痛感する毎日です。

今日は押上1丁目から鳩の街商店街へねり歩き宣伝。

マンションの高い場所からの声援や、僕が歩いてくるのを

ずっと待っていてくれた方など、路地裏まで期待の声が

広がっているのに驚きました。

鳩の街商店街でも、若い建設労働者の方達が手をとめて

応援してください「全力で頑張ってますね!応援します」

と快く握手していただきました。

会社の中から会釈や手ふり、お家の二階から、

「伊藤さんに期日前に入れてきたよ」と声をかけていただい

たりと、あらゆるところから声がかかり、本当に嬉しいです。

街頭から訴えることができる時間は残すところあとわずか

ですが、いよいよ明日はビックイベント!

志位さんが墨田区にやってきます!

実は初めてのことらしいです。ぜひぜひ足をお運びください!

#墨田区 #都議選 #日本共産党 #伊藤大気 #いま燃えて #志位和夫