サポーターズが作ってくれた〝伊藤大気音頭♬〟素敵です♬

活動報告
昨日は勝手連サポーターズの皆さんと一緒に、
地元のご町内、商店街を練り歩きました。

10人でゾロゾロと音楽を太鼓やピアニカを奏でながらの

練り歩きは注目のまとでした。

我が家もよく利用する商店街、キラキラ橘商店街を
候補者になって初めて練り歩きました。
この商店についてはブログに度々登場していますので、
ぜひ読んでみてください。

こだわりの豆腐屋さん

 

商店街は地域の宝

 

地元の声から出発する街づくり!

商店街を元気に♬災害に強い街へ。

商店街の練り歩きでは、伊藤大気サポーズのみなさん
が作詞作曲してくれた〝伊藤大気音頭♬〟を演奏しな
がら歌いながら歩きました。
商店の皆さん、飲食店で食事中の皆さんも、
「なにごと?」と顔だしたり、笑顔で手を振って
くれる方も沢山いました。この京島の地域には、
以前チンドン屋さんがいて、お店をオープンする時
にはチンドン屋に宣伝をお願いしていたそうです。
実際にチンドン屋にお願いした人に聞くと「コース
もこちらで指定をして、紙に書いてあげないとダメ
なんだよ」というエピソードを聞いておどろきまし
た。子ども時代に浅草に行くとよく見かけましたが、
今ではほとんど見かけなくなりましたね。
さて、伊藤 大気音頭の詩を紹介します。
ぜひぜひお読み下さい。サポーターズの皆さんは、
「この詩通りの東京になったら、本当にいいね」
といっていました。実現できるように、全力で
頑張ります!

1墨田区生まれ 墨田区育ち
伊藤大気をよろしくね
働きざかり 38歳
伊藤大気をよろしくね

 認可保育園増やします
子育て安心 明るい未来
伊藤大気をよろしくね

いま燃えていま燃えて
伊藤 大気をよろしくね

 

2福祉の充実いちばんに
伊藤大気にまかせてね
老後も安心元気なすみだ
伊藤大気にまかせてね

国保の値上げはまっぴらごめん
一人一万値下げます

いま燃えていま燃えて
伊藤大気にまかせてね

 

3豊洲移転は絶対反対
伊藤大気にまかせてね
世界に誇れる築地の文化
伊藤 大気にまかせてね

築地市場再整備
食の安全安心守ろう
いま燃えていま燃えて
伊藤大気にまかせてね

 

4ブラック企業は許さない
伊藤大気にまかせてね
労働時間8時間
伊藤大気にまかせてね

過労死なんて起こさない
最低賃金まずは1000円!

いま燃えて いま燃えて
伊藤 大気にまかせてね

 

5学費を気にせず学べる社会
伊藤大気にまかせてね
学費無料化実現へ
伊藤大気にまかせてね

返済不要の奨学金
学校給食無料にします
いま燃えて いま燃えて
伊藤 大気を都政に送ろう

伊藤 大気を都政に送ろう

 

 

#墨田区 #都議選 #日本共産党 #伊藤大気 #いま燃えて