明日も気持ちを込めて!

家の外に出て聞いていた男性がいたので駆け寄って挨拶したら。
「あんまり批判ばかりするのはどうか」

と思わぬ反応・・・困ったなと思いましたが、

「それでも、今の政治ひどすぎるのでは?」

そこから話が広がり、「長島衆議院議員の民進党離党は何だ」と男性が、怒りを ぶつけてきました。

私は、

だから立川では、野党は共産党しかないのです」

と話すと、そうだなと頷いてくれました。

その後の演説で共産党が好きでない方も考えてみて下さいとやってみました。

なんか馴染んでないかも?

明日も気持ちを込めて!

ここのところ娘の帰りが遅いので、たいてい一人。話し合い手がいません。

そこで、みなさんお休みなさい。